960x0

動物農業は経済に貢献するよりも健康被害にかかる費用が高い

全米科学アカデミー(PNAS)の議事録の最近の研究によると、米国の農場は経済に寄与するよりも健康と環境へのダメージで経済に多くの費用をかけています。

この調査では、20の経済部門について粒子状大気汚染による早期死亡のコストを経済に付加価値と比較した結果、畜産に牽引されて、農場は最悪の業績を上げました。

スタンフォード大学、リソースエンジニアリングエネルギー学部の准教授である共著者のイネスMLアゼベドは、次のように述べています。「農場がもたらす大気汚染による被害は、農場が経済的にもたらす限界値よりも大きいことがわかります。」

カーネギーメロン大学の研究者を対象に実施されたこの研究は、大気汚染による米国の年間10万人の早期死亡の90%の原因としてEPA(環境保護局)が特定したPM2.5を含む粒子汚染に焦点を当てています。
この研究には、動物性食品の消費による医療費は含まれていません。また、温室効果ガスの排出や気候への影響など、他の形態の汚染による経済的費用も含まれていません。

気候と同様に、主な原因は肉と乳製品です。しかし、粒子汚染に関しては、一番最悪の犯罪者は家禽(鶏)です。
経済の各セクターについて、研究者は付加価値(VA)に対する総経済的損害(GED)の比率を開発しました。GED / VA比が1未満の場合、値が損傷を超えていることを意味します。1より大きい数値は、損傷が値を超えていることを意味します。「2014年の作物生産産業グループのGED / VA比は0.72でしたが、その年の動物生産では2.0でした」と研究は述べています。「予備計算によると、このグループ内のGED / VA比は家禽産業で最も高く、推定範囲は3〜7です。」
家禽のくずは粒子状汚染物質とアンモニアを放出します。アゼベド氏によると、アンモニアは他の汚染物質(二酸化硫黄や亜酸化窒素)と結合して、致命的なPM2.5の二次発生源を生み出します。

アゼベド氏は、これらの調査結果を、セクターの運営方法を評価するための呼びかけと見なしています。

「この仕事は、私たちが米国の農業を閉鎖すべきだと主張しているわけではありません」 「損害が提供された値よりも大きいということを提供しています。したがって、このセクターについてもっと真剣に考える必要があります。」と彼女はスタンフォードが今月発表したビデオで言った。

PNASの同じ号に掲載されている解説の中で、エコノミストのフアンモレノクルスは「農業排出量は依然として高く、横ばい傾向を示しており、農業は現在、米国で最も汚染されている産業の1つとなっています」と述べています。

公益事業者は2008年に同じ船に乗り、マージンでの価値よりも多くの損害をもたらしましたが、主に石炭火力発電所の閉鎖のおかげで、公益事業者はその行為を幾分クリーンアップしました。
この研究は、公益事業と製造業による汚染の減少の一部が大不況に起因すると考えています。

「現在、付加価値よりもはるかに大きな被害をもたらしているのは、動物の生産と農業だけです」とアゼベド氏は述べています。輸送排出量も減少しましたが、セクターの規制が緩い部分では懸念が残っています。「輸送セクター内のNOxと一次PM2.5の両方の損傷の最大の原因は、海上輸送と鉄道輸送におけるトラックとディーゼル燃焼です」と研究は述べています。
「研究結果は政策立案者が、輸送と農業において、排出削減の目標を検討する必要があることを示唆しています。」とアゼベド氏は付け加えています。

 

 

Please follow and like us:
Twitter
Visit Us
Follow Me
Instagram