9125f99bbb60c9e2d1eeea4392982d41b215d11f

私に肉を、彼らに死を 産業用食肉業者が操業を続けることを要求するトランプの行政命令は殺人である。

Kate Aronoff著  2020/04/30

朝鮮戦争時代の防衛生産法を発動したドナルド・トランプ氏は、火曜日、アメリカの食肉生産を全力で運営し続けることを義務づける行政命令に署名した。全米食品商業労働組合によると、適切な予防もなく、ものすごい速さで肩と肩を並べて働く、国で最も危険な仕事の1つであった業界で、すでに20人の従業員が亡くなったという。

タイソン・フーズは、日曜日のワシントンポスト、ニューヨークタイムズ、アーカンソー民主党新聞の大規模なフルページ広告で、国の食料サプライチェーンが崩壊していると警告した。アイオワ州ウォータールーにあるタイソンの施設は、Covid-19の200件のケースに関連があるとして、先週末に閉鎖されなければならなかった。 多くの労働者は、惨めな状況に抗議して食肉加工の仕事を辞めている。月曜日の時点で、ウォータールー工場の従業員の44%がコロナウイルス陽性であった。 周囲のブラックホークカウンティの症例の90%は、工場に由来している。水曜日の時点で、26州の80の工場で少なくとも4,400人の食肉加工作業員が陽性反応を示した。コロナウイルスのホットスポットであることがすでに証明されている米国の一部の地域を含め、 閉鎖されていた食肉加工施設が活気を取り戻すことで、これらの感染拡大は現在、国中で再現されうる。

トランプの行政命令は、疾病管理予防センターおよび労働安全衛生局からの、元々任意であるガイダンスを無視することができる、さらなる資格を工場に与えてしまう。これらの施設はすでに公衆衛生にとって危険なものであった。 タイソン、スミスフィールド、および現在連邦政府に援助を求めている、他の企業が運営するますます統合された産業用の肉生産および食肉加工業の営業は、人獣共通感染症の病原体のための真のペトリ皿であった。彼らのビジネスモデルは、作家のMike Davisが「熱と肥料で窒息した、免疫システムの弱った何万の動物を含み、仲間の受刑者と目まぐるしい速度で病原体を交換している、大規模な排泄地獄」と呼んでいるものである。その状況によって労働者はコロナウイルスに感染するので、産業畜産業は世界を止める次の致命的なパンデミックを引き起こすかもしれない。 一方、工場の蔓延する大気汚染と水質汚染、およびそれらが引き起こす健康状態は、工場周辺に住む非常に貧しい、黒人や有色人種のコミュニティを、Covid-19およびその他の病気に対してより脆弱にする。地球温暖化への工場畜産の大きな貢献自体が、今後の人獣共通感染症の可能性を増大させるということは言うまでもない。

したがって、今日において防衛生産法を発動する最良の方法は、より持続可能で、公平で、安全な方法で運営できるかどうかがわかるまで、産業用食肉加工事業を停止することである。武漢の「生鮮市場」(現在のパンデミックの原因と考えられている多くのうちの1つ)について語るすべての外国人嫌いの人々のために、中国政府は、リスクをもたらすと考えられた際に、生鮮市場を閉鎖した。米国は、自国の疾患拡大施設でこれに倣うのが賢明であろう。

他にも人が食べるものはたくさんある。 肉を多く含む食事は人類の歴史の中で比較的目新しいものであり、原典と異なる世界では、米国政府が人々に栄養のある菜食の食事の調理方法を教える野心的な広告キャンペーンに着手していると想像するかもしれない。それは、グリーン回復提案の一部として、より健康的でより人道的な肉の代替品に向けた研究開発に投資することさえあり、その売り上げは閉鎖の最初の数週間で265パーセント増加した。結局のところ、肉が全国的に配給されたのはそれほど前のことではなく、農務省は愛国心が強いアメリカ人に、動物製品の利用を控えめにし、命を救うために缶詰や園芸を取り入れることを奨励した。しかし、時代は変わった。 タイソンとスミスフィールドの幹部は株主への配当を切望しており、現在の政府の立場では、数千人の労働者とその家族がこれらの配当のために亡くなっても仕方ないと考えている。

アプトン・シンクレアが1世紀以上前に詳述したように、産業畜産業は資本主義が提供することとなった最も醜い光景の一部である。どんな代償をは払っても、トランプによる食肉加工施設再開命令は、共和党が支持する残りの経済の時期尚早な再開のための一種の試練のようなものであり、未知の数の命を奪うものだと考えられる。しかし、コロナウイルスによって、共和党の主な弱点とそれに忠実であることが多い企業幹部を露呈してる。共和党は自党のために働くために人々を必要としている。

アマゾンとインスタカートが実感し始めているように、労働者は世界で最も収益性の高いいくつかの企業と経済全体に対して莫大な影響力を保持している。労働者は、通常悲惨な賃金でこれらの企業とおそらく社会を動かしている人々である。そのため、アイオワ州知事のキム・レイノルズ氏は、職を離れた労働者は失業手当を回収する権利を失うと脅した。 食肉処理場だけでなく、全国で、労働者がどれだけ法外な労働条件に立ち向かうことができるかということは、経済の整然とした再開と非常に困難なものの再開の違いを意味するかもしれない。

Please follow and like us:
Twitter
Visit Us
Follow Me
Instagram